HP
1: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:27:45.62 ID:m7UrXeUP0
Do you think it is necessary to display enemy HP(Hit Points) and damage count in video games?
(テレビゲームで敵のHPや与えたダメージ数を表示することは必要だと思いますか?)

Yes 26.1%
No 73.9%

Survey period: July 8-21, 2021
5314 votes


no title

no title

3: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:27:59.37 ID:lJtBqLou0
便利やん

5: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:28:16.16 ID:9R7AHsRF0
世界観壊れるよな

7: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:28:23.36 ID:jkEO+iVg0
日本はデータ見るのが好きやねんからほっとけや

10: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:28:38.43 ID:g0xIDZpe0
日本のゲーマーはゆとりが多いからな
ないと出来ない

11: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:28:43.72 ID:v1vIrQ+n0
数字のポップアップはいらん

12: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:28:44.82 ID:Ou+vz2Wt0
そりゃFPSしかあいつらやらんからな

13: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:28:46.19 ID:WCxYCRl40
なおソウルシリーズだけは必須とする

16: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:28:56.82 ID:uF5ImFhL0
どのくらい削れてるか知りたいんや

17: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:28:58.96 ID:l2Lm/Ndfd
フォールアウトとかツシマとか見え見えやんけ

19: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:29:07.99 ID:8AC+78At0
長時間ずっと戦うのしんどいやら

20: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:29:11.85 ID:GCPbVeZv0
じゃあ残りHPに合わせて敵の強さや技が変わるのも無しな

21: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:29:13.49 ID:q2VZwMj80
なんもないと作業になりかねん

22: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:29:20.02 ID:6CU/nlLy0
リアリティなくなるのは分かる

23: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:29:30.77 ID:SuIJAhn+a
ゴーストオブツシマは表示されてたな

25: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:29:35.59 ID:0Y1gB3GW0
向こうの奴らってゲームでも現実主義よな

27: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:29:38.76 ID:D0n2I42La
オンオフ付けさせろ

29: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:29:45.26 ID:z2/2aDZ8p
日本のゲームは簡単なんだよ

30: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:29:47.22 ID:Vlvfyti/0
数字あった方が作業ゲー感でるわ

35: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:30:01.45 ID:4Pkz2Iila
まぁHPとかダサいからいらない
敵のモーションで判断出来るようにしてほしい

37: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:30:03.38 ID:bh5Q9cZn0
基本オンオフできるやろ

40: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:30:14.78 ID:d9FW8afH0
fallout76はビルド考えてどれくらいダメージ出てるか確認できるから表示は必要だぞ

41: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:30:18.18 ID:SuIJAhn+a
コンボ決めたらHP表示がゴリゴリ削れるのが視覚化されるのか面白いんやんけ
キンハーとか気持ちいい

42: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:30:19.29 ID:zMfxjtHI0
確かに少しダサい気はする

46: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:30:38.93 ID:nmjb0t/Bd
物によるな
ソウル系は必須や

47: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:30:39.37 ID:r2Eitl4vH
数字はいらんけどバーはくれ

54: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:30:55.39 ID:inCDVxrd0
MHWでダメージ表記有になった時もめっちゃ発狂してたやん

59: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:31:04.78 ID:tn4xQ+Pr0
分かりやすいからいる

70: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:31:39.34 ID:hTwkZbox0
HPはなくてもいいけど傷とかでボスの大体のHPはわかるようにしてほしい

71: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 14:31:39.59 ID:FPNCNdAu0
ダメージは絶対に合ったほうがいい
どれが最適行動なのかわからないゲームはダンジョンの分かれ道がずっと続いているようなもの

643: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 15:02:45.67 ID:OJtYcs4W0
じゃあポケモンのHPも消しますね
意外と面白そう

617: ヌクモリティな名無しさん 2021/09/05(日) 15:01:20.89 ID:vol/+mOG0
アサクリ はい論破

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630819665/