1: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:10:51.242 ID:7e0AvqHu0
本来1000円以下で売る様な物を5000円とか1万円で売ってんのか?
3: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:11:49.651 ID:DhPWqMdl0
コケた時にも被害が最小限になる金額にしてる
5: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:12:41.345 ID:7e0AvqHu0
その戦略で儲かって無いんだから
さっさと全てのゲームを1000円以下にして薄利多売に切り替えた方が儲かると思うんだが
さっさと全てのゲームを1000円以下にして薄利多売に切り替えた方が儲かると思うんだが
7: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:13:55.351 ID:xER90p2Jp
あんま利益率良くないでしょ
11: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:16:04.560 ID:7e0AvqHu0
>>7
いや全業界でも上位に来るレベルだからかなり良いよ
ただ儲かっていないから、そういうイメージは湧かないかもね
いや全業界でも上位に来るレベルだからかなり良いよ
ただ儲かっていないから、そういうイメージは湧かないかもね
8: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:14:31.886 ID:SicL0hR+0
昔は4、5人で作ったゲームを5000円くらいで売ってたのに
今は100人以上で作ったゲームを5000円くらいで売ってるのやばくね
今は100人以上で作ったゲームを5000円くらいで売ってるのやばくね
9: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:15:06.554 ID:rJmEo6Zx0
>>8
買う人数が違う
買う人数が違う
36: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:36:27.473 ID:K/HK5UPVd
>>8
ダウンロード販売とROM製造するのではコストが全然違うだろ
ダウンロード販売とROM製造するのではコストが全然違うだろ
12: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:16:30.535 ID:i+Z/njDR0
言うほど良くないと思うぞ
特に今は新規ゲームがこける可能性高すぎてほとんど新しいCSなんて作られて無いしな
特に今は新規ゲームがこける可能性高すぎてほとんど新しいCSなんて作られて無いしな
22: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:22:03.347 ID:7e0AvqHu0
>>12
利益率と利益は違うぞ
例えば1000円で作った物を1万円で売れば9割が利益になる→利益率は高い
でもそんなボッタくり誰も買わねーよってなって売れない→利益は低い
利益率と利益は違うぞ
例えば1000円で作った物を1万円で売れば9割が利益になる→利益率は高い
でもそんなボッタくり誰も買わねーよってなって売れない→利益は低い
13: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:17:17.441 ID:TfMR/81u0
FFや大手洋ゲーみたいな規模で開発してるゲームって人件費だけでどんくらいかかってるんだろ
19: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:20:44.343 ID:xZTbPAj90
>>13
数十億とかじゃね?
数十億とかじゃね?
14: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:18:39.716 ID:i+Z/njDR0
インディーズは作られるが
開発費かけてゲーム作ってるところは少ない
というか作れないな
開発費かけてゲーム作ってるところは少ない
というか作れないな
16: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:19:41.153 ID:PC2g78LU0
利益率って何見ていってんだ?
それ開発費とか勘定してなくね
それ開発費とか勘定してなくね
23: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:22:13.290 ID:+7Bck/qh0
>>16
見てるのは原価だけだぞ
見てるのは原価だけだぞ
17: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:20:10.393 ID:qOurDcOs0
ソシャゲが一番利益率がいい
ちょっと一枚絵と数値変えただけの追加でうん千万注ぎ込んでくれる
元の開発費も安いしコンシューマ作るのがアホらしくなってきて衰退してる
ちょっと一枚絵と数値変えただけの追加でうん千万注ぎ込んでくれる
元の開発費も安いしコンシューマ作るのがアホらしくなってきて衰退してる
21: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:21:27.246 ID:i+Z/njDR0
>>17
ソシャゲはある程度は強いのは確かだけど
元々CSでのIP絡みが多いわ
ソシャゲのみでやってる国内会社は全てと言って言いほど死んでる、コロプラでも
ソシャゲはある程度は強いのは確かだけど
元々CSでのIP絡みが多いわ
ソシャゲのみでやってる国内会社は全てと言って言いほど死んでる、コロプラでも
18: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:20:40.071 ID:jXtDTTw50
作る側よりやる側で考えろ
6000円で何十時間も時間潰せたらそれでいいじゃねえか
6000円で何十時間も時間潰せたらそれでいいじゃねえか
24: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:22:46.384 ID:i+Z/njDR0
一番楽なのがスクエニみたいにIPが強くて
それを元に適当に売れるゲームをパクる事
それを元に適当に売れるゲームをパクる事
26: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:23:54.126 ID:PC2g78LU0
いろんなとこからのパクリも原神くらい金かければすげー儲かるというね
28: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:24:59.810 ID:Q+agDYem0
付加価値やで
29: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:25:23.478 ID:i+Z/njDR0
ただffのバトロワは壮大にこけたな
パソコンCSでもだすべきだったね
パソコンCSでもだすべきだったね
33: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:29:21.627 ID:i+Z/njDR0
任天堂は全部自分の所でやってるから
かなり高いな
かなり高いな
39: ヌクモリティな名無しさん 2022/01/22(土) 02:46:15.060 ID:ZkBUKxTs0
ただパッケージソフトの場合は完成させるだけ完成させてから後は野となれ山となれだから
リスクでかいな
だからゲーム会社は浮き沈み激しい
ソシャゲは序盤だけ作って配信してから客の反応見て増資するか撤退するか決められるから
そういう意味でも都合がいい
リスクでかいな
だからゲーム会社は浮き沈み激しい
ソシャゲは序盤だけ作って配信してから客の反応見て増資するか撤退するか決められるから
そういう意味でも都合がいい
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